中央区(東京都)で1フロア300坪とれる厳選の大型オフィス物件特集
東京都中央区で1フロア300坪取れる大型賃貸オフィス物件特集です。1フロア300坪の面積で働けるおおまかな人数は、机の大きさや、利...
2017年に竣工した賃貸オフィス物件特集をご紹介させていただきます。竣工した物件の中にはシリーズものでS-GATE.PMO.X-P...
東京建物が所有・管理する主な物件のリストです。日本橋、八重洲、京橋エリアを始め、都心各エリアで大型ビルを所有しています。最近開発し...
東京駅周辺の300坪以上、大型オフィス物件のまとめです。日本の中心である東京駅は東西に中央区、千代田区と分かれており千代田区である...
東京都内の分割できる高層ビル(Aクラスビル)をピックアップしました。分割できる高層オフィスは珍しく受入れの与信も厳しいです。日本橋...
三越前のBCP物件。
三越前の商業施設といえば日本橋三越本店です。 三越前駅から徒歩1分と目と鼻の先にあり、メンズファッションやレディースファッションなどのファッションをはじめ、美術品や陶芸など様々なジャンルのものがそろっているのが特徴です。新館の9階および10階はレストラン街になっているのでランチを楽しむために訪れる人もいます。
三越前で有名な賃貸オフィス、賃貸事務所として「菱華ビル」があげられます。1963年11月に建設された歴史あるビルで、黒に近い茶色のタイルを一面に貼りつけた外観と、御影石を使ったエントランスによって、重量感あふれる雰囲気を出しているオフィスビルです。三越前駅徒歩5分、神田駅からも徒歩5分の場所に位置しているので利便性も高いといえます。
三越前付近は日本橋三越本店があるため様々な年齢層の人たちが集まってきます。そのため、イタリアンレストランや懐石料理などの飲食店をはじめアロマテラピーをおこなうお店やブティック店など様々なお店が集まっています。時期によってはビアガーデンを楽むことも可能です。
今後の三越前エリアは、日本橋三井タワー横に三井不動産を中心とした日本橋室町三丁目地区第一種市街地開発事業が2019年度に建設を予定しており、日本橋室町東地区開発に続く大規模開発が行われる予定だ。
日本橋再生計画の第二ステージの中核を担う開発であり、日本橋エリアにおける「伝統」と「革新」の融合を推進する計画である。
また、この他にも2016年11月末竣工予定のPMO新日本橋ビルや2018年3月竣工予定の旧東山ビルの建替などの好立地物件の建設が続いていく。
周辺相場賃料は共益費込4.0万から1.8万。