資料ダウンロード– Download –

【テナント向け】オフィスを借りたい方

オフィス移転の基礎知識

物件探しから引越しまで「成功のポイント」

居抜きでオフィス移転を考えている方向けの物件探しから引越しまでを成功に導く資料。ダウンロード数No. 1で人気の資料です。

居抜き退去でトラブルを避けるためのポイント

居抜きで退去する際の注意点をまとめた資料です。必要書類など細かいところまで徹底解説しています。

セットアップオフィスとは?

セットアップオフィスのメリット・デメリットなどの情報をまとめた資料です。流行りのセットアップオフィスがまるっとわかります。

オフィス移転マニュアル

初めてオフィス移転担当者になられた方向けにオフィス移転の流れ、注意点などをまとめました。移転を体系的に理解されたい方におすすめです。

【テンプレート】解約予告通知書

賃貸借契約の解約申し入れの際に使用する「解約予告通知」のテンプレートです。貸主、管理会社の指定書式がない場合にご利用ください。

オフィス市況データ

オフィス空室率と平均賃料の変遷

東京都心エリアの賃貸オフィスビル空室率と賃料相場をまとめています。長期的なオフィス戦略や、契約更新の際に参考にしていただければ幸いです。

2023年版東京都心再開発マップ

東京都心の再開発情報についてまとめています。新築ビルへの移転を検討している方向けの資料となっています。

オフィスレイアウト集

【40-60坪】レイアウトプラン集

10-25席程度の規模感の企業様におすすめのオフィスレイアウトプランをご紹介しています。

【70-100坪】レイアウトプラン集

16-47席程度の規模感の企業様におすすめのオフィスレイアウトプランをご紹介しています。

【100-200坪】レイアウトプラン集

30-70席程度の規模感の企業様におすすめのオフィスレイアウトプランをご紹介しています。

【200-400坪】レイアウトプラン集

62-300席程度の規模感の企業様におすすめのオフィスレイアウトプランをご紹介しています。

【オーナー向け】オフィスを貸したい方

集客手法

セットアップオフィスのご提案

テナントリーシングを成功に導くためのアプローチ手法を解説した資料。テナントリーシングのトレンドと成功のためのポイントを解説します。