会員限定情報
NEW ARRIVALS
坪数:約110坪
アクセス:代々木駅 より4分
100坪越え・40席以上の新築セットアップオフィスが新規募集を開始いたしました!! 最寄り駅の「代々木駅」までは徒歩4分です! 室内からは、新宿御苑の緑を一望で...
会員限定情報
NEW ARRIVALS
坪数:約110坪
アクセス:代々木駅 より4分
本物件は、「代々木駅徒歩4分」のセットアップオフィスです!!100坪以上・約40名規模の希少なセットアップオフィス!新宿御苑の緑を望む眺望の明るいオフィスです!...
vivitに掲載されている賃貸オフィス・事務所物件情報から、算出した賃料相場です。
賃料相場を調べてオフィス・事務所探しの参考資料としてお役立てください。(2024年11月20日 更新)
面積:約45坪
アクセス:渋谷駅より1分
面積:約30坪
アクセス:内幸町駅より2分
面積:約45坪
アクセス:渋谷駅より1分
面積:約80坪
アクセス:渋谷駅より7分
面積:約110坪
アクセス:四谷三丁目駅より5分
面積:約20坪
アクセス:内幸町駅より2分
面積:約115坪
アクセス:渋谷駅より7分
面積:約105坪
アクセス:恵比寿駅より5分
面積:約25坪
アクセス:神泉駅より3分
面積:約85坪
アクセス:茅場町駅駅より6分
居抜きオフィスは『一期一会』
良いものを見つけた時のビビットくる感覚。
その感覚を大事にしたい、感じてほしい。
そんな思いから誕生したサイトです。
ビビットは居抜きオフィスに特化した
ポータルサイトです。
常時250を超える居抜きオフィスの情報や、
会員登録数も毎月100名を超えるサービスです。
居抜きで出たい会員と居抜きで入りたい会員を
最速でマッチングします。
居抜き・セットアップ契約実績
増加中380件 / 26,273.03坪
2024/11/20現在
物件登録数2024/11/20現在
会員登録数2024/11/20現在
Q vivit(ビビット)とは何ですか?
vivit(ビビット)は、株式会社スリースターが運営する居抜きなどの内装付きオフィスに特化した検索サイトです。
居抜きオフィスとは、前の入居者が残した内装やオフィス家具を利用できるオフィスのことで、移転にかかるコストや手間を大幅に削減できるメリットがあります。
vivit(ビビット)には、以下のような特徴があります。
・居抜きオフィスの検索: 様々な条件で居抜きオフィスの物件を検索し、お気に入りの物件を探すことができます。
・新着お知らせメール:マイページに希望条件を登録して頂くと、新着お知らせメールが届きます。
・検索条件を保存:マイページに検索条件を保存することができます。
・会員限定物件のご紹介: 会員登録して頂くと、サイトには掲載されていない会員限定物件情報もご提供できます。
移転を検討されている企業様にとって、vivit(ビビット)は移転コストと手間を削減できる理想的なサービスです。ぜひご利用ください。
Q vivit(ビビット)を利用するには料金がかかりますか?
vivit(ビビット)のサイト閲覧や物件掲載は無料です。物件検索や会員登録にかかる利用料はいただいておりません。
ただし、物件をご契約いただく際は、仲介手数料として賃料の1ヶ月分相当額を頂戴しております。
居抜きオフィスの検索や内見手配など、vivit(ビビット)を通じて快適なオフィス移転をサポートいたします。
ご利用に関するご不明点がございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。
Q 現在入居しているオフィスから移転を考えています。居抜きで入居してくれる後継テナントを探したいので、掲載してもらえますか?
はい、物件の掲載が可能です。掲載費用は頂戴しておりません。サイトへ掲載する写真は、弊社担当者が撮影に伺うか、もしくは写真のご提供をお願いしております。まずは、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
掲載可能な物件のエリアは、東京都心エリア、神奈川県、埼玉県の一部地域となっております。弊社営業担当者より、入居中の物件についてヒアリング(物件情報、契約状況の確認、退去条件等)をさせていただきます。その後、貸室内の写真撮影を行い、サイトへ掲載する流れとなります。貸室内の写真撮影も弊社営業が無料でお伺いいたします。
もし写真データなどのご用意がありましたら、メールにてお送りいただければ、より早く掲載することも可能です。居抜きでの入居を希望する後継テナントをお探しの際は、ぜひvivit(ビビット)をご活用ください。
vivitでは居抜きで出たい会員が物件を掲載し、
居抜きで入りたい会員が掲載された居抜きオフィスに最速で問い合わせができる
居抜きオフィスのマッチングが可能です。
<居抜きで入居した例>
100坪の内装工事
約2000万円→約0円へ
※イメージです。
<居抜きで退去した例>
100坪の内装工事
約800万円→約0円へ
※イメージです。
エリア
面積
案内から契約までの流れ、その後の対応まで、丁寧かつスピーディーに行っていただけました。
ご紹介いただいた物件も気に入っております。
今後とも機会があれば、よろしくお願いいたします。
マークスライフ株式会社
篠原様
お忙しいところ、口コミ・アンケートにご協力いただきありがとうございました。
前回の日本橋オフィスに続き、新宿オフィスについても大変お世話になりました。
今後も出店計画があるとお伺いしておりますので、またぜひ、ご一緒させていたたければ幸いです。
相談事などあればいつでもご連絡ください!
今後とも宜しくお願いいたします。
非常に丁寧に、またこちらの要望も真摯に対応頂き、実現して頂きました。
また是非お願いしたいと思います。
この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございました。
お忙しいところ迅速にご対応いただいたおかげでスムーズに契約まで進めることができました。
今後もオフィスについて何かございましたら、なんでもご相談ください。
鍵のお引渡しまでまだお時間がありますが、引き続きよろしくお願いいたします。
お世話になりました。
粘り強くご対応いただき、理想の事務所に入居することができました。
ありがとうございました。
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました!
貴社の迅速なご対応を頂けたおかげでスムーズにご成約まで進めることが出来ました。
弊社オフィスのご近所ということもございますので、今後何かございましたらすぐに駆け付けます!
引き続き、宜しくお願い致します。
この度はお忙しい中、移転のお手伝いありがとうございました。
予定より早く作業完了し感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。
この度は拡張のご移転、誠におめでとうございます。
そして、弊社をご利用いただき改めて御礼申し上げます。
アンケートにてご指摘いただきました、サービス内容の可視化について、アップデートしていけるよう、取り組んでまいります。
是非、次回のご移転の際にもお力になれたらと思っておりますので、お声がけいただけましたら幸いです。
他、オフィスのお困りごとなど生じましたら、いつでもご連絡ください。
内覧後にこちらの要望がブレてしまっても、迅速に最適な情報をご提供いただけ、さらに要望から少し広げてご提案いただけたので、非常によい物件と出会うことができました。
手続きなどもスピード感もったご対応、粘り強い交渉をしていただいたおかげで、無事に希望する物件で契約することができました。
最初の問い合わせから、とてもレスポンスが良く、契約まで安心してやりとりすることができました。
次の移転の機会があった際も、松原さんにご対応いただきたいと思っています。
この度は弊社をご利用頂きましてありがとうございます。また、嬉しい口コミ大変励みになります。
お引越しまでお時間ございますので、最後までサポートさせて頂きます。
手狭になりましたら、またお声がけお待ちしております!
居抜きオフィスは初期費用を抑えたい企業にとって非常に魅力的です。通常の賃貸オフィスと比べて、内装工事費用を大幅に削減でき、内装を考える手間も省けます。 しかし、自社にぴったりの内装を見つけるのは難しいというデメリットがあ […]
2024.07.31
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2024.07.25
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2024.06.19
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2024.06.12
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2024.06.07
READ MORE居抜きオフィスは、近年多くの企業が選択する効率的なオフィスタイプです。従来のオフィス移転は、移転をする度に「新たな内装工事」や「設備の設置」に多大な時間と費用がかかりますが、居抜きオフィスは前のテナントが残した内装や設備 […]
2024.05.31
READ MORE成長フェーズのベンチャー企業から大企業まで、多くの企業が選択する居抜きオフィス。特に東京エリアでは物件数も増加しています。 一方で、2020年を過ぎたころから急速に需要が高まった居抜きオフィスに対して、「内装が古臭いので […]
2024.05.15
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2024.04.24
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居抜き賃貸オフィスとは、前テナントが設置した受付や会議室などの造作を、撤去せずに、そのままの状態で次テナントに引き継ぐことを言います。
この居抜き賃貸オフィスを利用することは、退去テナントや入居テナント、そして物件の貸主、管理会社にとって様々なメリットを生み出してくれます。では、居抜き賃貸オフィスのメリットとはどのようなものがあるでしょうか。
まず、退去テナントにとっては原状回復費用を大幅に削減することができます。
通常の賃貸物件であれば、退去の際に原状回復する義務があります。原状回復工事の費用は、坪当たり3万円から5万円程度が相場と言われています。しかし、居抜き退去することができれば、原状回復義務を次テナントに承継することになるので、そのまま退去、もしくはクリーニング程度での退去となり、退去時の費用を大幅に削減することが可能です。
次に、入居テナントにとっては、会議室の間仕切りなどを再利用することにより、入居工事の費用を削減することができます。造作の塗装を塗り直したり、シートを張り替えるだけで見違えるような内装になることも十分考えられます。
また、入居工事にかかる期間も短縮できますので、急いで移転したい企業にはメリットがあります。
居抜き賃貸オフィスの募集期間は、「貸主から居抜きの承諾を得た時点」から「原状回復工事の発注期限」までという期間が一般的です。この期間は貸主・管理会社としても「内装造作付きのオフィス」として世の中にアピールすることができます。
造作付きのオフィスは内覧件数が多くなるというのが一般的ですので、より早く、好条件で成約できる可能性があります。
このように、居抜き賃貸オフィスは、退去費用の削減、入居費用の削減、そして、空室リスクの削減や稼働率の向上に大いに役立っているオフィス流通システムなのです。
居抜き賃貸オフィスは、退去する方にも入居する方にも利点があるところが特長です。
賃貸オフィス・賃貸事務所を扱うオフィスターでは、様々な居抜き賃貸オフィスを取り扱っています。中には貸主負担で新品の什器備品を設置して募集している物件もあります。オフィス面積も大きいものから小さいものまで、必要に応じて選べます。起業して数年間は移転サイクルも短いケースが多いので、居抜きオフィスを上手く利用していきましょう。
オフィスの内装などにかかる初期費用を抑え、迅速にオフィスをスタートさせたいと思うなら、オフィスターの提供する居抜き賃貸オフィスがおすすめです。居抜き募集物件のほとんどは、募集期間が決まっていますので、気になる物件があったらすぐに問合せしましょう。
デザイン性の高い居抜きオフィスや、シンプルで使い勝手の良い居抜きオフィスは、他の賃貸物件に比べて人気が高くなることもしばしばあります。居抜き賃貸オフィスへの入居を検討されている場合は、物件の内覧時に、現在のレイアウトを参考に自社に当てはめて考えるようにしましょう。会議室の数や、執務スペースでの使用人数、ロッカーや倉庫スペースがどれだけあるかを確認します。居抜き賃貸オフィスの中には、デザインを重視するあまり、利便性が低い物件も稀にありますので、その点でも注意が必要です。また承継する造作について、扉の不具合などを確認するようにしましょう。基本的に、造作承継は2代目までがおすすめです。3代目となると故障や破損の可能性が高くなります。居抜き賃貸オフィスの場合、原則として原状回復義務も併せて承継することになります。入居時が居抜きだったからといって、退去時も居抜きで出られるわけではないので注意してください。
以上の注意点を踏まえた上で、おすすめなのが、オフィスターの居抜きオフィスです。オフィスターは、賃貸オフィス専門の紹介サイトです。通常の賃貸オフィスから居抜きオフィスまで多数取り扱っています。ベテランスタッフも多数在籍していますのでお気軽にご相談ください。
居抜き賃貸オフィスとは、前テナントが設置した受付や会議室などの造作を、撤去せずに、そのままの状態で次テナントに引き継ぐことを言います。
この居抜き賃貸オフィスを利用することは、退去テナントや入居テナント、そして物件の貸主、管理会社にとって様々なメリットを生み出してくれます。では、居抜き賃貸オフィスのメリットとはどのようなものがあるでしょうか。
まず、退去テナントにとっては原状回復費用を大幅に削減することができます。
通常の賃貸物件であれば、退去の際に原状回復する義務があります。原状回復工事の費用は、坪当たり3万円から5万円程度が相場と言われています。しかし、居抜き退去することができれば、原状回復義務を次テナントに承継することになるので、そのまま退去、もしくはクリーニング程度での退去となり、退去時の費用を大幅に削減することが可能です。
次に、入居テナントにとっては、会議室の間仕切りなどを再利用することにより、入居工事の費用を削減することができます。造作の塗装を塗り直したり、シートを張り替えるだけで見違えるような内装になることも十分考えられます。
また、入居工事にかかる期間も短縮できますので、急いで移転したい企業にはメリットがあります。
居抜き賃貸オフィスの募集期間は、「貸主から居抜きの承諾を得た時点」から「原状回復工事の発注期限」までという期間が一般的です。この期間は貸主・管理会社としても「内装造作付きのオフィス」として世の中にアピールすることができます。
造作付きのオフィスは内覧件数が多くなるというのが一般的ですので、より早く、好条件で成約できる可能性があります。
このように、居抜き賃貸オフィスは、退去費用の削減、入居費用の削減、そして、空室リスクの削減や稼働率の向上に大いに役立っているオフィス流通システムなのです。
居抜き賃貸オフィスは、退去する方にも入居する方にも利点があるところが特長です。
賃貸オフィス・賃貸事務所を扱うオフィスターでは、様々な居抜き賃貸オフィスを取り扱っています。中には貸主負担で新品の什器備品を設置して募集している物件もあります。オフィス面積も大きいものから小さいものまで、必要に応じて選べます。起業して数年間は移転サイクルも短いケースが多いので、居抜きオフィスを上手く利用していきましょう。
オフィスの内装などにかかる初期費用を抑え、迅速にオフィスをスタートさせたいと思うなら、オフィスターの提供する居抜き賃貸オフィスがおすすめです。居抜き募集物件のほとんどは、募集期間が決まっていますので、気になる物件があったらすぐに問合せしましょう。
デザイン性の高い居抜きオフィスや、シンプルで使い勝手の良い居抜きオフィスは、他の賃貸オフィスに比べて人気が高くなることもしばしばあります。居抜き賃貸オフィスへの入居を検討されている場合は、物件の内覧時に、現在のレイアウトを参考に自社に当てはめて考えるようにしましょう。会議室の数や、執務スペースでの使用人数、ロッカーや倉庫スペースがどれだけあるかを確認します。居抜き賃貸オフィスの中には、デザインを重視するあまり、利便性が低い物件も稀にありますので、その点でも注意が必要です。また承継する造作について、扉の不具合などを確認するようにしましょう。基本的に、造作承継は2代目までがおすすめです。3代目となると故障や破損の可能性が高くなります。居抜き賃貸オフィスの場合、原則として原状回復義務も併せて承継することになります。入居時が居抜きだったからといって、退去時も居抜きで出られるわけではないので注意してください。
以上の注意点を踏まえた上で、おすすめなのが、オフィスターの居抜きオフィスです。オフィスターは、賃貸オフィス専門の紹介サイトです。通常の賃貸物件から居抜きオフィスまで多数取り扱っています。ベテランスタッフも多数在籍していますのでお気軽にご相談ください。
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