オフィスターの便利な使い方

便利な使い方

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

初めてのオフィス移転でもご安心下さい。

officetar(オフィスター)には、『計画策定段階』から『オフィス物件検索』まで、オフィス移転を初めて担当される方にもわかりやすい内容になっています。

移転計画の策定に役立つ内容

空室率や平均賃料などの市況データ

最近のオフィス賃料について、各エリアの相場動向を調べましょう。エリアよっては予算を変える必要が出てきたり、逆に予算によってエリアを変更するケースもあります。

オフィス空室率と賃料の変遷

オフィスデザインのトレンド、移転事例

他社のオフィス移転事例を参考にしましょう。移転の目的や、重要視したポイント、スケジュール、苦労した点などは参考になります。

移転にかかる費用、予算策定

賃貸借契約の契約金や、入居内装工事、退去のための原状回復工事など、移転にかかる費用の概算がわかります。

オフィス画像

無料オフィス移転セミナーを毎月開催しています。

オフィス移転のノウハウをご案内するセミナーです。少人数制で、質疑応答の時間を多く取っています。移転を初めて担当される方や、経験が少ない方におすすめです。

セミナーページ用

 

要件を整理して、物件を検索する

適正な面積とは

移転先に求める面積を算出します。1人当たりの適正面積は3坪と言われています。レイアウト要件やサイズにより前後しますので、将来の人員数を想定して、サンプルレイアウトを参考にするのがおすすめです。

3Dパース

 

物件検索

検索サイト『officetar』

計画策定で選出したエリアで、面積から絞り込みます。賃料は非公開の物件が多いため、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。

オフィスター検索

居抜きオフィス物件を調べる

居抜きで入居できる物件を探すことができます。条件が合う物件を見つけることができればお得に移転できます!

情報の特性上、非公開物件の閲覧は会員制にさせて頂いております。

居ぬきオフィス検索サイト

 

物件を内覧しにいく

内覧時のチェックリスト

ビルにより設備や管理体制が異なります。チェック項目はたくさんあるので、自社が入居した場合を想定して重要ポイントをチェックしましょう。

貸室内写真

レイアウト作成、テストフィット

自社の要件に合わせてレイアウトプランを作成して貰いましょう。候補物件で面積の過不足がないか確認します。レイアウト作成は無料サービスです。

サンプルレイアウト

 

以上となります。

オフィス移転についての不明点や、不安に思うことがございましたらお気軽にご相談ください。

menber

 

<<このページは会員専用ページです。会員登録の上、ログインしてください>>

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

賃貸オフィス検索サイト『officetar』

問合せ:0120-733-383

オフィスター検索

東京都心エリアを中心とした【賃貸オフィス】の検索サイトです。取扱い物件は46,000棟以上。情報は毎日更新しています。