丸の内・大手町・有楽町、面積30坪以下の居抜きオフィス情報
エリア
面積
千代田区は中央に皇居があり、日本の行政、経済、交通の中心地です。
国会議事堂、内閣総理大臣官邸、最高裁判所をはじめとする主要政府機関集中する、日本の政治・行政・司法の中心地である霞が関・永田町エリア。
「東京の玄関口」であり、日本の交通の要『東京駅』が所在する丸の内・大手町エリアは、国内の主要企業の本社が多数集積する、日本経済の中心地。
「江戸城」の外濠の内側部分に位置し、江戸時代から日本の中核として成長してきたエリアですので、有楽町・日比谷エリアは商業・文化の中心地であり、神田エリアは私立大学が多数立地する文教地区、そのほか秋葉原エリア、お茶の水エリア、麹町エリア、九段・神保町エリアなど、それぞれのエリアの特徴を持って発展してきており、企業の業種によって魅力的なエリアとなり、どのエリアも人気の高いオフィス街となっています。
また交通面で非常に便利で、都市計画に基づいて整備された緑地や皇居内の豊かな緑によって、バランスのとれた魅力的な都市景観が形成されていますので、安定したオフィス需要が特徴的です。
千代田区エリアの賃貸オフィス相場の平均水準は高めで、その中でも特に丸の内や大手町エリアに関しては東京都内で最も高くなっていますので、千代田区でオフィスをお探しの方には、オフィス移転時の内装費用や原状回復費を大幅に抑えることができる居抜きオフィスのご検討もおすすめです。
このエリアでは中小規模のオフィスだけでなく、大規模オフィスの居抜きオフィスも多く出てきていますので、ニーズにあったオフィス探しが可能です。※優良物件はすぐに決まってしまいますので、これはと思った物件がございましたらすぐにお問合せ下さい。