大宮駅駅直結賃貸オフィス・賃貸事務所の紹介

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大宮駅駅直結オフィスのご紹介

大宮駅の駅直結物件。
埼玉県さいたま市大宮区錦町にある、東日本旅客鉄道・東武鉄道・埼玉新都市交通の駅で、埼玉県で最も利用者が多い。
JR大宮駅は新幹線・在来線ともに東京と東北地方・信越地方を結ぶ路線の分岐点に位置し、乗り入れ路線数が東京駅に次いで全国2位。 東北新幹線・上越新幹線・北陸新幹線(長野新幹線)・秋田新幹線・山形新幹線・京浜東北線・宇都宮線・高崎線・埼京線・川越線・東武野田線(東武アーバンパークライン)や埼玉新都市交通・伊奈線(ニューシャトル)、さらに湘南新宿ラインと、朝夕に乗り入れる武蔵野線を合わせ計14路線となるなど、その乗り入れ路線数、1日の乗降者数において、埼玉県内のみならず全国でも常に十指に入るほどの巨大ターミナル駅であり、名実ともに県下最大の中心駅として機能しています。新幹線、在来線共に全ての営業列車が停車します。
また、当駅周辺にはJR東日本大宮総合車両センター・日本貨物鉄道大宮車両所をはじめとして、2007年10月には、東日本旅客鉄道の創立20周年記念事業のメインプロジェクトとして、大宮総合車両センターに隣接した鉄道博物館も開館し、日本国有鉄道時代から数多くの鉄道施設が立地しており、駅周辺は「鉄道の街」としてのみならず、県内有数の市場規模を誇る巨大商業都市としても広く認知されています。
駅東口は旧中山道の宿場大宮宿をルーツとする市街地であり、武蔵国一宮氷川神社への玄関でもあります。駅前には高島屋、ルミネ大宮店のほか、多くの小規模店舗が軒を連ねています。
駅西口は、国道17号(中山道)が通り、駅周辺にはそごう大宮店等の商業施設や、大宮ソニックシティを始めとするオフィスビルが並んでいます。駅と国道の間の市街地は、新幹線建設以来、区画整理や再開発が進められており、街並みは大きく変わっています。
現在も「大宮駅西口第3-B地区第一種市街地再開発事業」では用途:住宅・商業施設・オフィス等の28階建複合施設ビルが、2021年竣工予定で進められており、駅東口でも「大宮駅東口大門町2丁目中地区市街地再開発事業」が、用途:オフィス・商業施設・市民ホール・多目的公共施設の18階建複合施設ビルが、2021竣工予定で建設中です。さらに、大宮駅の東口に十分な広さの駅前広場と、高度な超高層ビル街を建設する構想「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」も進行中で、4棟の100mを超えるとみられる超高層ビルが東口駅前広場に面して配置される予定で、大宮駅東口も都会的な景観に様変わりしそうです。

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