大久保駅のBCP物件。
東京都新宿区百人町一丁目にあるJR東日本中央本線の駅で、緩行線を走る中央・総武線各駅停車のみが停車します。
駅北口から300mほどの距離にJR東日本山手線「新大久保駅」がありますが、接続駅としての機能はありません。また、ビックターミナル駅である「新宿駅」も近く、徒歩でも行けますし電車でも一駅で向かえます。
駅近辺は、関東最大のコリアンタウンを中心に中国、ミャンマー、タイ、インドなどアジア系の民族料理店や商業施設などが軒を並べ、異国情緒が漂っています。
また、駅西側の小滝橋通り沿いは、隣の新宿駅までラーメン店の激戦区となっており、駅周辺には、専門学校も多く立地するほか、居住エリアも混在するエリアです。
近年、西新宿エリアの開発ラッシュの影響を受け、当エリアでも開発計画が複数進んでおり、大久保三丁目では37階建ての免震オフィス棟を中心に、レジデンシャルタワーや大型イベントホール・大きな広場を整備した複合施設が2016年に竣工、新ランドマークとして注目されています。オフィス棟は「住友不動産新宿ガーデンタワー」、基準階816坪、高さ約160m、充実のオフィススペックに加えて、超高層では極めて希少性の高い免震構造、中圧ガスや重油を用いた無停電対応など住友不動産が誇る技術の粋を集めた万全のBCP対応を実現しています。