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セットアップオフィスとは?

内装工事、什器備品がすでにレイアウトされているオフィス。デザイナーが施工するオシャレなオフィスを選ぶだけでスマートな入居を実現。

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東京エリア セットアップオフィスの賃料相場

RAKNAに掲載されている賃貸オフィス・事務所物件情報から、算出した賃料相場です。
賃料相場を調べてオフィス・事務所探しの参考資料としてお役立てください。(2024年12月3日 更新)

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セットアップオフィスとは?

現在の賃貸オフィス移転は内装工事、什器備品がセットアップされているオフィス物件が主流になりつつあります。一般的な内装工事、什器備品の設置ではなく、プロのデザイナーが施工するオフィスに人気が集まっています。
何よりもセットアップオフィスの魅力は既にオシャレなオフィスが出来上がっているのを選ぶだけ!働き方が変わってきた現代で、おしゃれなオフィス、落ち着いたオフィスで働きたいという社員のニーズも高まり
企業がオフィスを選ぶポイントも働く室内に重点をおいています。

FAQよくあるご質問

セットアップでオフィス探し

セットアップオフィス=原状回復不要は間違い!原状回復の定義と具体的な工事内容を徹底解説

セットアップオフィスは、内装工事(一部物件は家具の設置まで)が完了している状態で入居できる賃貸オフィスタイプで、近年ベンチャー企業や中小企業を中心に人気を集めています。セットアップオフィスは「デザイン性が高く」「初期費用 […]

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セットアップオフィスの需要が高い企業とは?不向きな企業の特徴とその理由を徹底解説!

セットアップオフィスとは、通常の賃貸オフィスとは異なり、貸主側が内装工事を施し、場合によっては家具まで揃えているオフィスのことです。通常、オフィスを借りる場合、家具の購入や内装工事が必要ですが、セットアップオフィスではこ […]

東京都は日本の首都であり、政治・経済・文化など多様な中枢機能が集積した、都市基盤が充実した国際都市です。
高度で高密な交通アクセス機能が整い、ビジネスの利便性が高く、日本を代表する大企業の多くが本社機能を置いていることから、ビジネスチャンスが多いことも東京にオフィスを構える魅力といえます。
また、世界有数のオフィス街:東京にオフィスを構えることでブランディング力が高まる効果もあります。
東京都の中でも日本の行政、経済、交通の中心地:千代田区には多くの大手企業が本社を構え、日本を代表する商業エリアである銀座や日本橋などがある中央区は、オフィス街としても長い歴史を持っています。六本木・赤坂・虎ノ門などがある港区には多くの大使館があり、国際複合都市としての開発が進んでいます。
また、世界一の乗降客数「新宿駅」を有し、東京都のシンボルである「都庁」の所在地でもある新宿区は高層ビルの集積エリアです。渋谷区では「渋谷駅」を中心に大規模な再開発プロジェクトが進み、新たな情報・文化・ビジネスの発信拠点となっています。
企業の業種によって魅力的なエリアは様々ですが、どのエリアも人気の高いオフィス街であり、グレードの高い賃貸オフィスが多く、賃料相場の平均水準も高くなっています。
東京都でオフィスをお探しの方には、オフィス移転時の初期費用や原状回復費を大幅に軽減できるセットアップオフィスのご検討もおすすめします。

≪セットアップオフィス賃料相場≫ビルの規模・エリアによって賃料に幅があります。
千代田区:17,000円/坪~27,000円/坪 ※平均21,329円/坪
中央区:17,000円/坪~37,000円/坪 ※平均22,485円/坪
港区:24,000円/坪~45,500円/坪 ※平均29,351円/坪
新宿区:20,000円/坪~27,000円/坪 ※平均24,437円/坪
渋谷区:23,000円/坪~30,000円/坪 ※平均28,249円/坪
東京都全域:15,500円/坪~45,500円/坪 ※平均23,942円/坪

≪セットアップオフィスのおすすめポイント≫
◆入居時の初期費用が大幅に軽減できます 既に内装工事が完了していますので、レイアウトや内装設備費用が軽減できます。
また、そのために必要な打合せや業者選びなどの負担や内装工事期間が軽減され、スピーディーにオフィス移転ができます。
◆退去時の原状回復の負担やコストが軽減できます オーナーの責任で内装が整えられているため、退去するときに内装を元に戻す必要がありません。原状回復費用や原状回復工事期間に支払う賃料も削減できるため、退去時もスムーズです。
◆企業のブランド力強化につながります セットアップオフィスは、最新のトレンドに沿って設計されたデザイン性の高い物件が多く、魅力的なデザインのオフィス環境は、従業員のモチベーション向上や採用ブランディング効果も期待できます。

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