オフィス移転の敷金が、
なぜ安くなるの?
テナント様YOUR
COMPANY
ビルオーナー様BUILDING
OWNER
保証会社GUARANTEE
COMPANY
保証会社が、テナントの代わりにリスクヘッジをしているからです!
「敷金・保証金」とは本来、オーナーにとってのリスクヘッジのために預け入れるお金のことです。契約の解除にあたるような事項(賃料不払い、倒産、転貸行為、犯罪行為等)に該当したため突如契約解消となると、家具の撤去費用、原状回復費用、その他損害賠償に関わる裁判費用などをオーナーが捻出しなければなりません。このようにリスクヘッジとして預け入れている「敷金・保証金」を、保証会社が「何かあったときは、弊社がテナントに代わって保証しますよ」という形でリスクを背負っているので、減額が可能になります。
MERIT
デポトクを使う
3つのメリット
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01
オフィス移転の
初期費用を大幅削減オフィス移転にかかる初期費用の中でも、特に負担の重たい敷金を減額することが出来れば、初期費用を大幅に削減することが可能です!
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02
事業における
キャッシュフローを改善預け入れるだけの敷金を、デポトクを使って手元資金として確保し、キャッシュフローの改善できるので、健全に経営できるだけでなく、銀行や投資家への見え方が良くなります!
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03
浮いた資金は開発費や
内装費に活用できるデポトクを使って浮いた資金は、サービスを成長させるための投資へ回せることはもちろん、近年競争が過熱している人材確保のために、オフィス環境への投資へ回すことが出来るようになります!
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