【拡張でオフィス移転された事例】株式会社Add Pet様大宮本社オフィス

今回は、【ペット予防医療センター】を運営する『株式会社AddPet(アドペット)』さまのご移転事例をご紹介させて頂きます。

企業名:株式会社Add Pet
企業HP:https://ppmc.co.jp/
本社オフィス:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-64-1

新オフィスの写真

ー移転された時期はいつ頃でしょうか?

2019年4月です。

ーご移転された理由を教えてください?

事業拡大により、以前のオフィスが手狭になってしまった為です。

ーなぜ「大宮」という場所を選ばれたのでしょうか?

以前から大宮にオフィスがありました。そのため、大宮駅より徒歩圏内の物件を希望していました。

ー以前のオフィスで抱えていた課題はございますか?

スタッフが増えた為オフィスが手狭になってきていました。

ー移転によりどのような解決ができましたでしょうか?

オフィスが広くなったので働きやすくなりました。特に、人が歩く導線が良くなりました。

ー物件を選ぶ際に、条件にしていたポイントなどはありますか?

広さと明るさを重要視していました。

ーこの物件を内覧した際、印象はどうでしたでしょうか

ビルの入口がもう少し明るくても良いように思いましたが、オフィス内は陽が差して明るく、印象が良かったです。

ー内装のこだわりやテーマを教えてください。

会議室毎に異なるカラーにして、目的毎に使用する部屋を変えようと考えました。

ー働きやすい職場にするために、行っている制度や取り組みはありますか?

リフレッシュできるスペースを設置しました。今までは密室に近い状態にあったので(笑)

ー移転されてから、社内外からの反応はいかがでしょうか?

社外の方々からの反応はとても良く、良い印象を持ってもらえているかと思います。

社内的には、オフィスが広くなり、伸び伸びと仕事に取り組めるようになったと思います。

ー御社にとってオフィスとはどんな存在でしょうか?

働くための環境を良くし、仕事の効率化をはかれる場所です。

ーなぜスリースターにご依頼頂けたのでしょうか。

迅速に対応頂けた事、当初、希望面積はもう少し小さい分割区画だったのですが1フロア一括を提案頂き、結局1フロアで借りちゃいました。結果として1フロアを借りて良かったです。

営業担当者より

社員のために環境を整えてあげようと、リフレッシュスペースを設けたり、会議室をガラスパーティションにすることで全体が見渡せるオフィスにされています。

ペンダントライトや壁掛け時計もデザイン性が高いもので、オシャレでした。

会議室まで続くレッドカーペット(PET)も高級感がありました。

益々のご発展をお祈り申し上げます!

他の移転事例も是非ご参考にしてください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

オフィス移転で

お困りではありませんか?


まずはお気軽にお問い合わせください。

目次