【秋葉原UDX】知名度抜群な秋葉原のランドマークオフィスビル(オフィステナント募集情報)

「秋葉原」は、家電やテレビゲーム、アニメ、フィギュア専門店などの集積地として世界中にその名を知られており、今後さらにIT関連産業や文化創造の世界的拠点として飛躍することが期待されています。

計り知れないポテンシャルを持ったこの街に、さまざまなフィールドの人々と、さまざまなフィールドの情報が集い、そしてクロスすることによって、ITを活用した次世代のビジネスを創造していくことを目指し、「秋葉原クロスフィールド」が誕生しました。

「秋葉原クロスフィールド」の顔として、また地域発展の核としての中心的役割を担っている大規模複合ビル「秋葉原UDX」のご紹介です。テナント募集の状況につきましてはお気軽にお問い合わせください。

  サイトに掲載していない物件や区画がある場合もございますので、お気軽にお問い合わせください!  

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください(平日10:00~18:00)。

目次

「秋葉原UDX」の基本情報

参照:秋葉原UDX公式サイト

秋葉原UDXは、秋葉原駅前の複合開発プロジェクトで、オフィス、レストラン、カンファレンス施設、多目的イベントスペース、駐車場などを統合した大規模ビルです。国内最大規模のワンフロア1,450坪を誇り、ツインコア構造による使いやすい矩形平面を持っています。このビルは、秋葉原の「電気の街」「オタクカルチャーの街」としての歴史を踏まえ、新しい文化の創造と情報技術の蓄積の場として設計されています。

秋葉原UDXの歴史は、かつての旧神田青果市場に始まります。1928年に現在の秋葉原駅前に誕生した市場は、1989年の大田市場の完成とともに閉じられ、その跡地が秋葉原UDXの建設地となりました。「Cultural Generator」という開発コンセプトのもと、人々の交流と情報技術の蓄積という秋葉原の特性を組み合わせ、新しいムーブメントを生み出す原動力となることを目指しています。

施設名称「UDX」は、「Urban Development X」の頭文字を取った造語で、未知なる可能性を秘めた都市開発と、この地で様々なものが交わる様子を表現しています。秋葉原UDXは複数の賞を受賞しており、そのデザインと機能性が高く評価されています。

物件概要

スクロールできます
物件名秋葉原UDX
所在地〒101-0021
東京都千代田区外神田4丁目14番1号
竣工2006年1月
主要用途オフィス・会議室・商業施設・駐車場
規模地上22階、地下3階
構造地上/鉄骨造り(一部CFT造)
地下/鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造
建物高さ最高高さ107.00m(軒高99.72m)
空調設備セントラル空調
床荷重500㎏/㎡、※特殊階700 kg/㎡
延床面積161,482 m²
基準階面積4804㎡(1,453.21坪)
基準階天井高2,800mm
駐車場約800台
OAフロア有り 高さ=120mm
コンセント容量70VA/㎡
エレベーター12基

アクセス

目次