【晴海アイランドトリトンスクエア】オフィステナント募集のご案内

晴海トリトンスクエア
晴海トリトンスクエア外観

こんにちは。スリースターの福田です。

晴海トリトンスクエアの賃貸オフィスフロアのご紹介です。

先日、晴海トリトンスクエアの内覧会に行ってきました。

今後、大型の2次空室が見込まれている注目物件です。

トリトンスクエアのメインテナントである住友商事とそのグループ会社が2018年に大手町で建設中の新築ビルに移転予定となっています。

グループ会社の動向はまだ確定していない模様ですが、もし仮に、全部移転となると数万坪という募集になります。

晴海トリトンスクエアといえば、最寄りの勝どき駅が混雑してしまい、ちょっと不便なイメージでしたが、ここ数年でかなり改善されている模様でした。

目次

アクセス

最寄り駅は大江戸線の「勝どき」駅で徒歩4分です。有楽町線の月島駅も徒歩9分です。晴海通りに面しているので、意外とバスが便利です。晴海通りをまっすぐ行くと、銀座、有楽町へとアクセスできます、都バスもありますが、個人的には有楽町や東京駅、日本橋を循環する路線バス「晴海ライナー」がおすすめです。晴海ライナーのバス停は建物の中にありとても便利です。また、勝どき駅側からの運河を渡る歩道橋が2017年10月にもう一本追加されました。地下鉄駅の改装も計画されているそうなので利便性が向上しそうですね。

晴海トリトンスクエア

敷地内施設

敷地がとにかく広く、大型オフィスビルX棟Y棟Z棟W棟の4棟とさらにマンション数棟から構成されています。

商業施設も充実しており、コンサートができる大型ホールも併設されています。

スーパーや保育施設もあり、勝どきは職住近接を実現できる人気エリアの一つです。

今回はY棟とW棟の内覧会でしたので、それぞれご紹介させて頂きます!

晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

トリトンスクエアは、勝どき駅側から来るとまずエスカレーターを上がってオフィス棟へアプローチします。Y棟はエスカレーターを上がってすぐ右側の棟です。基準階面積565坪、地上39階建ての超高層ビルです。メインテナントは住友商事です。

晴海トリトンスクエア平面図

空調はセントラル空調ですが、1フロア12ゾーンの温度調整が可能です。2017年5月時点では11階の東側の区画を募集しています。眺望は、晴れていればお台場方面が良く見えそうでした。(内覧会の当日は曇っていて残念でした)

設備トピックス

〈電力供給に3つの対策〉

1.変電所からのループ受電方式(ルートの二重化)

2.基幹ケーブルの2系統化

3.Y棟の幹線2系統、ループ化

〈制振ブリッジ〉

オフィスタワー3棟を制振装置で連結し、強風での揺れを軽減しています。

晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW棟

W棟はオフィスタワーの中で一番奥にある建物です。

基準階面積308坪、地上19階と、他のタワーと比べると少し小さくなります。

晴海トリトンスクエア平面図

300坪で、ワンフロア1テナントを希望される企業は多いので需要は高そうです。長辺側が北を向いていますので、日中ブラインドを下ろすことなく執務できそうでした。眺望は築地や有楽町、東京駅周辺を望むことができます。眼下にはトリトンの商業ゾーンが広がり、花壇の花がきれいに咲いているのが見えました。運河の眺めが好きな方には特におすすめな区画です。

トリトンスクエア全体の写真

賃料の目安などの詳細はお気軽にお問い合わせください。

目次